タバコにかわるもの [タバコ]

タバコについてのいろいろな意見があるようですね。

喫煙する人とタバコが嫌いな人が
共存するには、、、

タバコが嫌いな人がタバコが嫌な理由としては
・煙
・匂い
・有害(有害であるという報道などで有害感がある)

喫煙者がタバコをなんで吸うのか。
1 やめたいけどやめられない
2 病気の症状が落ち着く
3 かっこいいから
4 人との会話やややこしいことをさけられる。一人になる理由ができる。

などのいくつかの理由があるようですが、

電子タバコやニコチンパッドなどの製品がでてることで
タバコをやめたい人が
少しはやめるに至っているのでしょうが。。。

これだけでは
やはり双方が気持ち良い状態とは言い難いですよね。

税金を上げて喫煙者を減らすというような
アプローチではなくて、

煙や匂いや有害などのタバコが嫌われるものを
取り除きつつ
タバコに代わるようなものが開発されれば最高なんですが。。。


nice!(223)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 223

コメント 2

旅爺さん

タバコをプカプカ吸ってた友人は、ヤニで肺がまぶされちゃって呼吸困難の末亡くなりました。凄い苦しみ様でしたよ。怖いですね。
by 旅爺さん (2012-12-04 14:15) 

七不思議

おはよう御座います。
タバコ、難しい問題になってきちゃってますね。
私の叔父は、従弟が気管支喘息になったのでタバコをやめました。
でも私の父は私が気管支喘息になっても本人も喘息になっても、タバコをやめていません;;
聞くと理由は①でした。
聞いた瞬間、脱法ハーブと同じ扱いになればいいのにと思ってしまいました。
副流煙は本人が吸う主流煙よりも危険なので本当にやめてほしいです。
主流煙だって危険ですし。
でもうまくやめられる方法が見つからず、ずるずると今まで…(´・ω・`)
税金で値段が上がっても買い続けているようです。
煙草の葉の農家さんには申し訳ないのですが本当なくしてほしいです;;
by 七不思議 (2012-12-06 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。